カテゴリ:未分類( 3 )

肌が弱い人の日焼け止め

女性にとって夏の紫外線は大敵ですね。

それでも、お子さんがいるお母さんは子供と一緒に夏はプールに行ったり、
海に言ったりと紫外線を浴びてしまうこともしばしば。

そんな時、皆さんはどんな紫外線対策をしているのでしょうか?

日傘に帽子、長袖をきて、もちろん日焼け止めも。
そんな方が多いと思います。

私も普段の外出には日傘を使っていますが、
海やプールではそんなわけにもいかないので帽子とサングラスを使っています。

もちろん日焼け止めもしていますが、これがお肌の弱い私にはちょっと負担なんです。

日焼け止めのspf値が高いものだとけっこう肌にも負担が大きいみたいで、
ぬった後は膚がカサカサに乾燥してしまったりもします。

だから、できるだけお肌に優しいものを何度も塗りなおす様にしています。

赤ちゃんも使えるような刺激がすくないものがいいみたいです。

[PR]

by qakgyk2c14 | 2014-07-31 21:12

子供のムダ毛ケア

夏になると気になるのがムダ毛ケア。
最近は、小学生でもきちんとムダ毛ケアする子もいるんですよね。
だから子供用の脱毛サロンだってあるんですって。

たしかに毛深いことに悩んで、プールの授業が嫌だと思ってしまうより、
ちゃんとケアしてあげた方が夏を楽しめそうですよね。

我が家にも娘がいます。
小さいころはあまり自分の腕の毛などを気にしたことは無かったようですが、
小学校も高学年になった今はいろいろ気になるみたいです。

だから時には敏感肌用の除毛クリームなどでケアしてあげています。
さすがに脱毛サロンとまではいきませんが・・・

これからもうすこし大きくなってきて、本当に悩むようになってきたら
いろいろな選択肢を教えてあげられたらいいと思います。

[PR]

by qakgyk2c14 | 2014-07-23 15:58

手づくりパンでダイエット

こんばんは。

ダイエット中の私は最近、手作りパンに凝っています。

手づくりパンでダイエット?って思いますよね。

じつは、甘い物が大好きな私。
菓子パンも大好きなんです。
でも、市販の菓子パンってカロリーがかなり高いんですよね。

だから、自分で作ってバターを控え目にしたり、砂糖を控え目にしたり、
てんさい糖をつかったりしてできるだけカロリーを抑えた美味しいパンを作ろうと思っています。

最近はホームベーカリーでパン生地を作ることができるので、基本のパン生地を作ってしまえばあとはアレンジの幅が広がります。

美味しいパンを自分で手作りして、あんしんして食べられるのがいいですよね。

こうやって少しでもできることを続けることで、理想のボディに近づけたらいいなぁって思っています。

[PR]

by qakgyk2c14 | 2014-07-11 22:07